2017-03

ミャンマー

ミャンマー最北のカチン州ミッチーナへ鉄道の旅。

ミンガラーバーおはようございます。言い訳をさせていただく、別にブログが更新できなかったとかそういうのではなく、、(ブログは更新できるときにします)当初はプータオに行く予定だった。ミッチーナにももちろん行って、そこからフライトでプータオへ。帰
パキスタン

2017年パキスタンビザ申請について。

おはようございます。こちらもどうぞ。治安、安宿、ATMや両替、食事事情を書いています。パキスタンの治安・安宿情報をまとめてみた。現在パキスタンの北部フンザ地方に来ています。めっちゃ寒いです。Wi-Fiが弱くて更新できないので、、(更新止まり
ミャンマー

【ミャンマー】マンダレーで自転車で観光、ポートレート撮りまくる!

ミンガラーバーおはようございまーーーす。昨日インドビザの取得に失敗した俺は航空券を取った。宿のレセプションで航空券を印刷してもらうが、なかなかうまくいかない。一番簡単なのは自分のパソコンでUSBに保存してそれを印刷する方法だが、なぜだかパソ
ミャンマー

【ミャンマー】インドビザ申請失敗してマンダレーで青春っぽい感じに。

ミンガラーバーおはよーございます!早朝3時くらいにマンダレーのバスターミナルに到着した。インレーからマンダレーのバスなので旅行者も多いはずだが、、みんなどこかに消えて行った、、。こういうとき旅行者は二つに分かれると思う。一つは、夜遅い、早朝
ミャンマー

【ミャンマー】インレー湖になんだかがっかりした。

ミンガラーバーおはようございます。リアルタイムは何と!!!インド(アムリトサル)からパキスタン(ラホール)に入りました。インドはWi-Fi状況悪かったのですが、、パキスタンではどうなのでしょうか、、。リアルタイムはTwitterで更新してい
ミャンマー

【ミャンマー】絶景のカローからインレー湖トレッキング最終日。

ミンガラーバーおはようございます。ブログもたまっていてなんだかやっつけ感がでていますが、、今日はカローからインレー湖トレッキング最終日。極暖、ダウン、マウンテンパーカーと毛布もしっかりしていて、昨日ほどは寒くはなかったので快眠できた。朝から
ミャンマー

【ミャンマー】絶景のカローからインレー湖トレッキング2日目。

ミンガラーバーおはようございます!今日はカローからインレー湖トレッキング2日目です。夜も早朝も激寒だった。ジーパンにヒートテックの極暖,ダウンを着て毛布2枚重ねでも寒かった!!!朝食の時に「まじで寒かった」という話でかなり盛り上がった(笑)
ミャンマー

【ミャンマー】絶景のカローからインレー湖トレッキング1日目。

ミンガラーバーおはよん。さてさて今回の記事は超楽しかったカローからインレー湖へのトレッキング1日目です。前日のうちに【Booking.com】でインレー湖の宿を予約しました。久しぶりに宿を予約しました。なぜなら、、大きい荷物を次の目的地の宿
ミャンマー

【ミャンマー】カローでリハビリがてら観光!

ミンガラーバーおはようございます。バガンからカローは朝7時ごろにピックアップが来て、バスに揺られること数時間。体調はだいぶ良くなったが、バスではほぼ寝ていて、休憩時にいた豚の鼻と昨日お医者さんに、フルーツやフライドライスのようなものじゃなく
ミャンマー

【ミャンマー】バガンで3人まとめてくたばった。(ポッパ山)

ミンガラーバーおはようございます。昨夜は疲れていて、ばたっと寝てしまった。Wi-Fiもぎりぎりブログ更新できるくらいなのにもったいない。サンライズを見るために朝は5時過ぎに起きて5時半ごろに出発!!!おそらく一番有名であろうShwe San