2022-29

雑記
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

2022年、そして29歳になりました。

2020年末で地球の歩き方(DB社)を解雇となったため、2021年は無職スタートでした。

生き方について、いろいろ迷いました。

去年からは想像もできない1年となり、時の経過がとても早く感じました。また、これまでの環境がいかに恵まれていたのか実感しました。

2月の終わり頃からバイトをはじめて、6月に正社員として就職しました。

旅をしてきて、いろんな人に会ってきたつもりでしたが、この新しい環境ではこれまで接することがなかった人たちと多くの時間をともにすることになりました。

この新しい環境についての詳細は書きませんが、正直にいうと自分自身なかなか受け入れることができず、自分はほぼニートだと考えるようにしています。貧乏暇なし状態です。

 


 

そんな2021年は山に支えられ、楽しさや厳しさも学びました。

2021年10月31日、初冬の北岳登頂

2021年後半は山にほとんどのプライベートな時間や予算を費やしており充実している反面、非常にハードな日々でした。

もちろん、2022年も山に夢中になる見込みです(笑)

紅葉が美しかった秋の山

去年28歳のときから考えていた、30歳までの「失われた2年間」にならないように自分でコントロールができる範囲で最大限自分のやりたいことを突き詰めていこうと思います。いざとなれば「自分は旅ができるんだ」という保険も心に置いておく。

 

では、また。

良い1年にしましょう!